前職で言われたこと

Posted by hori0maru3 on 11月 29th, 2013 — Posted in 未分類

私が以前勤めていたのは携帯ショップでした。岩ユリ携帯ショップの店員というやつですね。新規契約から機種交換まで幅広く行います。

ここで勤めていた時に、すごく嫌な上司がいました。人が嫌がることが好きというか、気にしていることをズバズバいう人間なのです。

私の場合ですと、夏は半袖で仕事をしていたのですが、その時に私の腕を見て「毛深いな」なんて言うことを言ってくるのです。そのときちょっと剃るのを忘れていたのですが、そんなことを直接言わなくてもいいじゃないですか。

自分なんて、毛がボーボーで手の甲まで生えているぐらいですからね。そんなのの人のことだけそういう風に言うなんて。結局女を下に見ている部分がある証拠だと思いましたね。

私自身毛深いのは分かっていました式になっていたことだったですし、この上司の下でやっていくのはもう無理だなと思って転職することにしました。

でも、この言われたことがコンプレックスとなっているので、腕の永久脱毛もしてしまうことにしました。これでもうどんな下品な男性だろうが、私に毛深いだなんて言ってくることはないはずですからね。

それにしても、今って永久脱毛するのにそんなにお金はかからないんですね。私はもっとお金がかかるものだとばかり思っていました。

離婚することに

Posted by hori0maru3 on 10月 5th, 2013 — Posted in 未分類

このたび悲しい話ではありますが離婚することになりました。ずっと2人でやっていこうって決めてたのに、何かとすれ違いの生活が続いてしまって遂に離婚という結果になってしまったのです。

なので、これからは私一人で2人の子供を育てていかなければいけません。養育費として1か月6万円づつもらえるようにはなっていますが、それだけでは到底足りませんからね。

ですので、3年ほどブランクがありますが看護師として復活して働くことに。看護師は給料もいいですし、何よりも求人がたくさん出ているということがいいんですよね。

私の場合託児所がついているって言うのは必須条件でした。託児所がなければ働くことが出来ないというか、別の託児所に預けていたのではちょっと仕事にならないなという気がしましたので。

ですので託児所付きの看護師求人を探していたのですが、転職サイトに登録すれば以外にも早く見つけることが出来たのでありがたかったです。※託児所付き求人看護師

これでこれからもガッツリ働いて、子供たちを十分養っていけるなという気がしています。主人と別れて凹んでいた期間も長かったですが、これからは気持ちを入れ替えて頑張っていきたいと思いっています。

体質改善

Posted by hori0maru3 on 9月 5th, 2013 — Posted in 未分類

出産を機に約5年働いていた会社を辞めて家事と育児の毎日を過ごしています。

出産をしてから、自分の体力のなさや冷え性が悪化した気がして最近子供を保育園に通わせることになったので空いた少しの時間でヨガに通うことにしました。

まわりの友人や知り合いの方が結構していて、とてもイイって聞いたので私も通ってみようと体験に行きました。

ヨガって結構簡単にできるのかと思っていたけど、キツイ(笑)

身体痛いし(笑)でもいい汗かいて、身体に良いみたいだから続けて行くことにしました。体験に一回行っただでなのに体力が付いた気がして主人に自慢しましたが、笑われて終わるという(笑)

札幌に住んでいるんだけど、冬の寒さが年々堪えるようになっていたからそれも改善されるといいなって思っています♪♪

子供とも思いっきり遊びたいし、いつまでも元気なママでいたいので続ける決心をしました。主人も最初は笑っていたけど今では話も楽しく聞いてくれるし興味をちょっと持ってくれているかなって思います(^^)v

ちょこちょこ家でヨガのポーズを主人にさせて面白がっている今日この頃♪♪

参考にどうぞ→ヨガ教室札幌

掃除中・・・。

Posted by hori0maru3 on 8月 17th, 2013 — Posted in 未分類

今日の出来事なんですが、自宅の各部屋に掃除機をかけ始めました。

大きくとも移動できる物は、押したり引いたりで移動しますが、今日はソファがなかなか動かなかったのと、他の部屋を掃除機をかけ、少々汗まみれで疲れていたため、力を入れたら勢い余って、ソファの足のアームが足の親指にぶつかり爪のところから出血し怪我をしてしまいました。

会社では常にいろんな場面を想定し怪我をしないように訓練していたのに、自宅で怪我をするとは、と落ち込んでしまいました。

それも掃除の作業の中です。危険は作業の気の緩み、予測をしない無意の状態の時に出るものなんですね。

まだ痛みはジンジンしています。些細な箇所に怪我の元があります。

それを誘発させるのは、人の緩んだ気持が引き金になるんだと思い知ることになりました。

有意注意と安全行動を潜在意識にインプットして置かないといけないんですね。改めて痛みを代償に、反省をしています。